いつもご利用ありがとうございます。
オタマート運営事務局です。

おかげさまで取引を行うお客様が増えて参りました。
そこで皆様が安心して取引を行うために気をつけていただきたいことをご案内します。
まだあまり取引をされてない方はもちろん、今まで多くの取引をされてきた方も、今一度ご確認下さい。

今回は出品される方、購入される方、全ての方に守っていただきたい基本的なマナーをご案内します。

基本的なマナー

言葉使いに気をつけましょう

どんな内容でも言葉使いによっては、他人を不快にしてそれだけでトラブルの原因になってしまいます。

コメントや取引メッセージでは丁寧な言葉使いを心がけて下さい。

周りを不快にするような内容はなんらかの処分が行われることもあります。

なにかあったらまずは相談しましょう

様々な事情で、約束していた内容では取引を進められなくなることは起きてしまいます。

このような時に自分だけの判断で取引を進めてしまうと、大きなトラブルの元になってしまいます。

トラブルがあった際にはまずは状況を伝えて相談しましょう。

運営にご連絡いただきますと解決のお手伝いができることもございます。

連絡はこまめにとりましょう

オタマートでは、コメントや取引メッセージのやりとりを一切することなく取引をすることができます。

しかし、多くの方はメッセージでの連絡がない取引に不安を覚えます。
相手からの質問には返答し、取引をすすめるのに時間がかかりそうな際にはいつごろになりそうなのかを連絡しましょう。

アプリからの通知に気づかないこともあります。取引中には1日1回はアプリを開いて、メッセージがきていないか確認しましょう。

連絡をこまめにとることでもし長引いてもお互い不安を覚えずに取引をすすめることができます。


皆様に気持ちよく使っていただけますよう、努力してまいりますので、今後共オタマートをよろしくお願いいたします。