いつもご利用ありがとうございます。オタマート運営事務局です。

出品はしたんだけれど売れてなくてそのままにしてる。そんな商品ありませんか。

しばらく売れなかった商品をそのままにしていてもなかなか売れません。
でも、ちょっと 出品内容を見直す だけですぐに売れるかもしれません!
そんな見直しポイントをご紹介します。


1.商品写真

商品写真は商品を見てもらうための入り口です。
1枚めには見栄えがする写真 を載せましょう。
出品のコツ(第1回第2回第3回)を参考にきれいな商品写真を撮りましょう!

2.商品名

商品名も商品リストで表示される大事な部分です。
商品リストで表示される文字数は限りがあるので、作品名やキャラクター名などが見えるような商品名にしましょう。

3.商品説明

長すぎる商品説明は面倒そうに見えます。
逆に短すぎる商品説明は商品のことがよくわかりません。
商品の状態や、配送の方法 はしっかり書いた上で簡潔な説明にしましょう。

4.送料負担

送料負担は 送料込み がおすすめです!
着払いよりも利用できる配送方法が多いので、安くすむことも多いです!
送料込みに変更する場合は、価格を送料を考えた価格に変更するのも忘れないで下さいね。

5.値下げ

どうしても売りたい時は思い切って値下げしてみましょう!
商品名で値下げをアピールするといいですよ。


以上です。

一つの見直しでは売れないかもしれません。そんな時はまた違うところを見なおしてみましょう。
せっかく出品しているのなら、どうやったら売れるかを楽しみながらいろいろ試してみて下さいね。