いつもotamartをご利用いただきありがとうございます!
今日は、バレンタイン直前☆先日みなさんにご協力いただいたバレンタインに関するアンケート結果を発表します!

Q.バレンタインデーにチョコレートを「あげたい」or「もらいたい」キャラクターは誰ですか。

男女別に回答を集計しました!まずは女性回答者の結果からどうぞ~

女性がバレンタインチョコをあげたいのは漢気キャラ!?

女性・チョコあげたい

女性が選んだチョコを「あげたい」キャラクター1位は毎回オタマートで圧倒的人気を誇る“弱虫ペダル”「荒北靖友」が獲得!2位には“うたの☆プリンスさまっ♪”「来栖翔」、3位に“Free!”「橘真琴」、4位に“銀魂”「坂田銀時」と、漢気!溢れるキャラクターが上位を占めました。いつもは潜んでおられる「跡部景吾」様も8位ランクインとバレンタインランキングと言えば!の強さです。

女性・チョコもらいたい

続いて、女性がチョコを「もらいたい」キャラクターランキングは1位「矢澤にこ」、2位「南ことり」3位「西木野真姫」と、友チョコが浸透しているためか、女性キャラクターが多くランクインしています。その中でも、マネージャーや執事、面倒見がいい、料理上手など嫁にしたい、尽くされたいキャラクターもランクインしてます(´Д`*)

男性がチョコをもらいたいキャラはμ’sが独占!

男性・チョコもらいたい

男性がチョコを「もらいたい」キャラクターランキングは「μ’s(ミューズ)」が上位を独占!映画公開も控えた「ラブライブ!」が引き続き圧倒的人気です。他には、春の2期放送が待たれる略して“俺ガイル”のヒロイン「雪ノ下雪乃」、“デレマス”のしぶりんこと「渋谷凛」などオタマートランキングでは初登場のキャラもランクインしてます!

男性・チョコあげたい

続いて、男性がチョコを「あげたい」キャラクターランキングですが、あまりチョコを「あげたい」という意識が少ないせいか、チョコを「もらいたい」「あげたい」で大きな違いは見られませんでした。その中にも「あげたい」キャラクターには、強気なキャラや、強くかっこいいイメージのある女性キャラクター(ex.「セイバー」や「菊池真」)が入っていて「もらいたい」との微妙な差異が面白いランキングになってます!


いかがでしたか?バレンタイン川柳に続き、本日はバレンタインアンケートの発表でした!

いよいよバレンタインも目前!イベント時期は公式企画や、ファンの方の素敵イラスト&テキストがアップされるので、実物チョコを用意する相手がいなくても画面で楽しむ予定です!

改めまして、アンケートにご協力いただいたみなさん、ありがとうございます!また楽しいアンケート実施したいと思いますので、また次回参加いただければ嬉しいです。

それではまた来週です(。・ω・。)ノ~☆