いつもご利用ありがとうございます。オタマート運営事務局です。

オタマートでは皆さまに安心して取引をしていただくために、商品代金を購入者様から一旦お預かりして、取引完了後に出品者様にお渡しています。

今回は、この商品代金のお渡しをスムーズに行うために、気をつけていただきたいことをお伝えします。

受取連絡を忘れずに!

「商品の受取連絡をしてもらえない」というお問合せをよくいただきます。

商品が届いたら商品の内容を確認して、取引画面から受取連絡をして下さい。

受取連絡をしないと取引が完了できず、出品者の方が商品代金をうけとれません!

問題があった時は?

商品が届かない、商品を確認したら破損していたなど問題があった場合には、受取連絡をしないで取引メッセージで出品者様に連絡・相談をお願いします。

問題があるのに受取連絡をしてしまうと運営にて返金などのサポートを行うことができなくなります。

受取連絡しなかったらどうなるの?

出品者様から「受取してもらえない」というお問合せをいただいた際には、状況を確認して運営にて受取処理を行う場合があります。

運営にて受取処理を行う際には事前に購入者様にご連絡しています。

運営からの連絡後も取引メッセージでの連絡や受取連絡などの対応がないと運営での受取処理となります。

このような運営による受取処理が繰り返されると利用停止などの対処を行う場合があります。

利用停止は基本的に解除されることはありませんのでご注意下さい。

商品が届いていない、内容の確認ができていないなど、受取連絡を行えない場合でもその状況を出品者様にご連絡下さい。


以上となります。

取引は購入者、出品者双方の協力ですすみます。お互いに最後まで責任を持ってご対応いただきますようお願い致します。