いつもご利用ありがとうございます。オタマート運営事務局です。

オタマートでは利用規約に違反する行為を繰り返したり、重大な違反行為を行ったりしたユーザーに対してアカウント停止の措置を取る場合があります。

今回はこのアカウント停止ついて知っておいていただきたいことをお伝えします。

具体的になにをするとアカウント停止されるの?

以下のような行為が該当します。

これ以外でも運営が状況を判断してアカウント停止とする場合があります。

アカウント停止されるとどうなるの?

アカウント停止されると、利用できる機能が制限されます。
制限される内容は以下になります。

以下の機能は制限されません。

新規の購入ができないため、ポイントが残っていても利用することができなくなります。ポイントの現金での払い戻しなどはできませんのでご注意下さい。

アカウント停止は解除されるの?

アカウント停止は警告に対しても同様の違反行為を繰り返したり、重大な違反行為を行ったりしたユーザーに対して行うものであるため、基本的に解除されることはありません。

また、アカウント停止されたことがある方の再登録はお断りしています。

再登録が確認された場合は新しいアカウントも即時アカウント停止致します。


以上となります。

運営としましてもアカウント停止はなるべく行わずご利用いただきたいのですが、あんしん・あんぜんな環境のためにやむを得ずアカウント停止しなければいけないことがございます。

ガイドに記載しているルールなどをよくご確認の上オタマートをご利用下さいますようお願い致します。