いつもご利用ありがとうございます。オタマート運営事務局です。

オタマートでは出品した商品が売れて取引が完了すると、販売利益が売上残高に反映されます。

売上残高は銀行に振込むことで現金として受け取ることができます。

今回はこの銀行振込について注意していただきたいことをお伝えします。

いつ振り込まれるの?

毎月1〜15日までに申請されたものの振込は20日
16〜末日までに申請されたものの振込は翌月5日
に振込処理をおこないます。

土日祝日と重なった場合は、銀行の翌営業日となります。
なんらかの理由でずれる場合にはお知らせしています。

口座に入金されるタイミングは、お使いの銀行により異なるので確実な日付はご案内できません。

振込完了連絡がこない

振込完了(または失敗)の連絡は振込処理の翌営業日に行っています。
完了連絡がなくても指定いただいた口座が正しければ入金は行われています。

支店コードの間違いなど明らかな誤りの場合には、振込日よりも前に振込失敗のご連絡をすることもございます。

振込申請したけどキャンセルしたい

キャンセルをご希望の際には運営までお問い合わせ下さい。
また、申請した振込をキャンセルできるのはそれぞれ15日、末日までの期間となりますのでご注意下さい。

何回振込申請をしても振り込んでもらえない

振込エラーになった場合はどこかが間違っているのでそのままの内容で振込されることはございません。

内容をよくお確かめの上、正しい口座情報で再度振込申請をお願いします。

ゆうちょ銀行をご利用の場合

ゆうちょ銀行での振込申請ではカードに書かれている数字をそのまま入力されてもお振り込みできません。

ゆうちょ銀行のサイトにて銀行振込で利用する店名、口座番号が確認できますのでご利用下さい。

JAバンクをご利用の場合

例えば神奈川県のJAバンクはJA横浜、JA湘南、JAかながわ西湖、JA神奈川県信連など14個のJAのいずれかとなります。

JA神奈川というものがあるわけではないのでご注意下さい。

上記の例でJA横浜であれば、金融機関名としては「横浜農業協同組合」を指定していただくことになります。

「JA○○」という金融機関名はありませんのでご注意下さい。


以上となります。

運営では情報が間違っていることしかわからず、正しい情報に修正することができません。

正しい情報を入力して頂きますようお願い致します。