いつもご利用ありがとうございます。オタマート運営事務局です。

今回は、取引で困ったときにどうしたらいいのかについて、ご案内させていただきます。

ガイドやFAQを確認しましょう!

ガイドFAQでは、オタマートの使い方やトラブルについてご案内しています。
今の自分の状況に当てはまるものがないかご確認下さい。

必ず取引相手にメッセージを送りましょう!

問題が発生した場合は、まずはこちらの状況や希望を取引相手に伝えて下さい。
メッセージを送らなければ、相手にはこちらの状況はわかりません。

例えば、以下のような取引メッセージを送ることで問題が解決する場合があります。

発送済みの商品が届かないときは

「商品がまだ届いていません。配送方法と到着の目安を伺っても良いでしょうか?」

「商品がまだ届いていません。追跡番号などはありますでしょうか?」

「商品がまだ届いていません。出品者様でも配送状況をご確認いただけないでしょうか?」

商品が届かないと購入者に言われたときは

「茶色の封筒に入れて、定形外郵便で○○県から発送しています。ご家族で受け取った方がいないかなど、ご確認いただけないでしょうか?」

商品を発送してもらえないときは

「商品の発送予定はいつ頃でしょうか?」

受取評価してもらえないときは

「商品は届いていますか?届きましたら、商品を確認して評価をお願いします。商品が届いていない、商品に問題があった場合は、ご連絡下さい。」

解決しない場合は、運営に問合せをしましょう!

お問合せの際は、必ず商品名をご連絡下さい。
どの商品でトラブルが発生しているのか特定できない場合は、ご案内が遅れる場合がございます。

※取引中の商品の場合は、取引画面の「この取引についてのお問合せ」から、お問合せをいただくと、商品名が自動で入力されます。

運営からの返信メールは「support@otamart.com」というアドレスから届きます。
迷惑メールフィルタなどを設定していますと、運営からの返信メールを受け取れない場合がございます。

運営側では、返信したメールが到着しているかどうかを確認することはできません。
返信の不達や行き違いを防ぐためにも、上記メールアドレスからのメールを受信できるように設定の上、お問合せ下さい 。


トラブルの解決には購入者様・出品者様のご協力が必要となります。
気持ちの良い取引ができるよう、皆様のご協力をお願い致します。